大学生キャリア

2021.04.16

【モテ女が教える】そのLINE、こう返信するべき!!!

【モテ女が教える】そのLINE、こう返信するべき!!!
みなさんこんにちは!
ライターの中村マイです!

LINEをしていて、返信に迷うことってありますよね!

キャンディーメイトの相方、モネもその1人みたいです(笑)

左がマイ、右がモネ、毎度のように盛らせてもらってます。

〜ある日の会話〜

 

モネ:マイ〜助けて〜!(泣)

マイ:なに〜泣きついてこんといて!

モネ:そんな冷たいこと言わないで〜!友達やん!

マイ:友達でもめんどくさい時あるわ!

モネ:ぴえん。これなんて返信したらいいと思う?

マイ:自分で考えて~

モネ:お願い!頼れるのマイしかおらへんねん!

マイ:いいように言うなよ。

モネ:スタバおごるから!

マイ:なんでも聞いて。

ライター中村マイ、思ってたよりも性格きつい?と思ったあなた!正解です!たまに悪魔って言われます〜!ひどいなぁ
それに対して、モネは真っ直ぐで素直なので眩しい!私と比較して言うなら、まさに天使ちゃんですね!(笑)

ちなみにですが、バニラフラペチーノのアーモンドトフィーシロップに変更がいちばん好きです!チョコチップも追加できたら最高!

では、天使と悪魔の会話をお楽しみください!

悩む返信① LINEを続けたい!!けど…

マイ:どんなLINE?

モネ:これやねんけど…

マイ:反応うす!

モネ:そうやねん…

マイ:テキトーに返されてるなぁ(笑) でも、そもそも話の内容濃くないし仕方ない部分もあるね。

モネ:え~、じゃあどうしたらいい?

マイ:これ自体は諦める(笑) 他の話をするしかないね。

モネ:わかった。

マイ:LINE続けたいと思ってるなら“そうなんだ”で終わる話じゃなくて、相手が気になる話とか、質問の方が続くと思うよ。質問してばっかりやとしつこいけど。

モネ:LINE、すぐ終わりそうになるんよなぁ…たぶん下手やと思う。

マイ:下手とかないから。相手が続けやすいLINEを送ってないだけ。

モネ:どういうこと?

マイ:今日こういうことあったよ!って嬉しそうなLINEが来たら、なんて返信する?

モネ:ほんま?よかったやん!

マイ:考えなくてもすぐ返信できるやろ?

モネ:うん。

マイ:逆に、今日失敗しちゃって…最近なにも上手くいきませんっていうLINE来たら、どうする?

モネ:うーん、結構真剣に返信しないとあかんなあ。しかも何が上手くいってないのかわからないな。

マイ:そういうことよ。相手がすぐ返信できるものか、しばらく考えてからじゃないと返信できないものか、考えたらわかるやろ?LINEを続けたいなら、すぐに返信しやすいものを送ったほうがいい。

モネ:わかりました。

マイ:スタバ待ってます。

悩む返信② LINEを終わらせたい!!けど…

モネ:マイ~(泣)

マイ:うるさいうるさい。

モネ:助けて…

マイ:嫌です。

モネ:スタバのカスタマイズ、追加させてください。

マイ:ほな、仕方ないな

モネ:これです。

マイ:冗談交じりのマウント取りね。

モネ:言い方悪い!(笑)

マイ:どうしたいん?

モネ:そやな…反応うすくして、LINE終わらせたい。けど、相手のテンションに合わせた方がいいのかなぁ、話題振った方がいいのかなぁとか思ったりもする。

マイ:いや、気持ちに正直になりや。好きじゃない相手と無理にLINEしなくていいって。“悩む返信①”の相手みたいに、相槌だけでいいよ。

モネ:例えば?

マイ:それくらい自分で考えて。

モネ:お願い

マイ:できると思う~、でいいやん。冗談交じりで言ったのにツッコまれなかったし、本当にマウント取ったみたいになったから、相手は困るやろ。

モネ:なるほど過ぎます。LINEでも正直になります。また来ます。

マイ:え

悩む返信③ 好意を伝えたい!!けど…

モネ:こんにちは。

マイ:もう泣きついてこないのね。

モネ:3回目だからね。

マイ:LINEの返信考えるサービス事業者じゃないからね。

モネ:これやねんけど…

マイ:無視すな

マイ:あー、でた、うんうん。

モネ:どうしよう?

マイ:好意を伝えたいならベストタイミングやな。少なくとも、相手は何あげるか困ってるから、最終的には欲しいものの候補をあげる方が印象いいよ。

モネ:なるほど、図々しい女にはならんかね。

マイ:ならん。好きなら、ガチトーンで「〇〇にもらえるなら何でも嬉しい!」やな。付け加えて「強いて言うなら、アクセサリー(お菓子、服)かな!」って範囲を絞ってみたら?

モネ:THE普通の相手なら?

マイ:え、くれるの?ありがとう~。の後に、強いて言うなら~~かな。

モネ:なるほどなるほど、細かな違いでそんなにも心情が違ってくるんですね。

マイ:このLINEはどういうつもりで送ったんかな?とか、このLINE送ったら相手はなんて思うかな?ってちゃんと考えや。

モネ:表面的な言葉の奥に隠された本当の意味を考える必要があるのか。かしこまりました。

できる気がしません。

LINEも頭脳戦

いかかでしたでしょうか?

LINEはただの連絡ツールでもありますが、相手が友人や恋人、ましてや気になる人となれば、大事なコミュニケーションツールですよね!

そこにはいわゆる「駆け引き」が蔓延っている訳であります。決定的な言葉はないけど好意は伝ってくるとか、冷たい態度だとか。

少なくとも、できる奴は蔓延らせまくっています。

相手ができる奴なら、こちらも応戦しなければ。相手ができない奴なら、こちらができる奴になって手玉に取らなければ。

恋愛も営業も頭脳戦です。

いちばん大事なのは「他者視点」。相手の立場に立って、相手を思いやることです。

相手が送ってきたそのLINEから、相手の状況と感情を読み取らなければなりません。それが第一歩です。

LINEを使って相手のことを観察してみましょう!

 

有料ですが、LINEの返信考えるサービス始めます。

新作、飲みました。

 

こちらの記事も読まれています。

2度の就活から見えた、何をするかではなく「夢中」になることの大切さ

面接官よ聞け!就活生は心が叫びたがっているんだ!

まだ見ぬ研修生のキミへ

初心者向け!ESの書き方