大学生キャリア

2022.09.06

【モテたい男子大学生集合!】モテる男の特徴3選

【モテたい男子大学生集合!】モテる男の特徴3選
皆さんこんにちは、ゼロメディア編集部です!

突然ですが男子大学生の皆さん、失恋をきっかけに自分磨きを始めた経験はありませんか?

「元カノを見返したい」
「モテる男になりたい」

皆さんが1度は通る道ではないでしょうか。しかし、結局は「お金がない」「時間がない」「実感がない」とすぐやめている方も多いですよね。

今回は、そんなモテたい男子大学生の皆さんに、モテる男の要素とそのための行動について解説していきます!今日をきっかけにモテる男へなりましょう!

モテる男の3ヶ条

まず、男性がモテる要素は大きく分けて3つあります。1つずつ見ていきましょう。

①内面が良い

内面つまり性格が良い男性はモテます。例えば、面白い人・空気が読める人・レディーファーストな人などが挙げられます。また、面倒見がよかったり、女性も働くことが当たり前になった最近では、料理ができる男性もモテる傾向にあります。

②外見が良い

アイドル・俳優・モデルなどを見てわかる通り、やはり外見が良いとモテます。また、外見が良い男性に共通している点として、自分に自信を持っています。しかし、自信を持っているのは、決して外見が良い人に限った話ではありません。たとえ外見に自信がなくても、他の部分に自信を持っている人は生き生きとしていますし、充実した人生を送っているのでモテる傾向にあるのです。

③年収が高い(=仕事ができる)

年収が高い男性は、仕事ができる男性と言い換えることができます。仕事でしっかりと結果を出し、それによって給与も増えていく為です。また仕事ができる人とできない人を比較したとき、やはり仕事ができる人の方がかっこよく見えます。そのため、決して給料の高い職につけなくとも、仕事ができる人間でいれば周りよりもモテるのです。また②でも少し述べましたが、周りよりも仕事ができる人は自分に自信を持つことができます!

モテる男になるために

これまで具体的にモテる要素を挙げてきましたが、果たしてどうすればこのモテる要素を手に入れることができるのでしょうか?

①内面編

まず内面ですが、残念ながら人の性格は簡単に変えることはできません。性格はその人の生まれ持った個性なので、変えることより「どう活かすか」を考えるべきです。

②外見編

外見を変える方法として何が挙げられるでしょうか。アイプチで二重にしてみる、肌管理をきっちりする、脱毛をする、ヘアセットをしてみる、ファッションを知る、筋トレをしてみる…。外見を改善する方法は幾多にあります。また、これらを知ることができるツールとして、YoutubeやTikTokがあります。現代はSNSが普及しており、これらを通して様々な人がそれぞれの成功体験を動画で詳細に伝えてくれます。外見からモテたい方はぜひSNSを利用してモテ男を目指しましょう!

③仕事編

先程も述べましたが、大半のお金持ちな人の共通点は『仕事ができること』です。では、将来仕事ができる人になるため今からできることはあるでしょうか。この方法の1つが、学生のうちから社会人経験をすることです。「アルバイトでもいいのでは?」と思う人もいますよね。アルバイト以外にも、より本格的に社会人経験ができるものをご存知ですか?

それが長期インターンシップです!長期インターンシップでは、実際に社会人として働く経験ができます。そして、将来多くの人が必要になる営業力と転用方法も学べたり、社会人として必要なマナーなども身に着けることができます。つまり、全て将来のためになる素晴らしい環境と言えます。

能天気だったギャルが長期インターンシップに参加して大学生活が一変した話

アルバイトとの違い

長期インターンシップは、アルバイトに比べて本物の社会人経験を得られるため、社会に出て確実に役立つ力を得られます。居酒屋でバイトリーダーをしているそこのあなた!バッシングが誰よりも早いその能力や、片手にいくつものグラスを持てるその力は、果たして社会に出て役に立つでしょうか?長期インターンシップに参加することで、アルバイトと同じくお金を稼ぎながら ‟仕事ができるモテ男” に近づけるのです。

自分に慢心していた大学生が長期インターンシップに参加して「根拠のある自信」を手に入れる話

まとめ

今回はモテる男の要素とそれらを身に付ける方法をご紹介いたしました。

内面はなかなか変えることはできませんし、外見は変えるのに時間やお金がかかりますよね。しかし、営業力やコミュニケーション力などの ‟仕事ができる力” は学生のうちから身に付けることができます。早く始めることで回りと差がつき、努力することで必ず結果にも表れます。
また、達成感や周囲からの承認を得られるため、自分に自信をつけることができます。これまでの自分とおさらばし、まだ知らない自分を見つけるためにも是非これらの方法を用いて、モテる男になりましょう!

長期インターンシップでモテたい人はこちら

こちらの記事も読まれています。

失敗しない夏休みの過ごし方

【意義あり!】とある投稿に異議を唱えてみた

面接やESでの自己PRやガクチカで最も伝えるべきこと

自己分析のゴール!見つけて終わりではなく、行動でしか辿り着かないワケ。