2022.08.26
言語化ができるように。本音で話せたからこそ成功した就活【就活体験記】
<Hさん 同志社大学の就活データ>
内定先:小売業
就活スタート:大学3年生9月
ゼロコンシェル登録時期:大学4年生1月
内定時期:大学4年生5月
Hさんの「就活」を教えてください。
私は、大学で所属しているサークルの引退後すぐに就活を始めました。最初は冬のインターンに参加したり、ネットで調べて自己分析を進めたりいました。しかし、就活で何をどうしていいか分からず、とりあえずエンカレを利用してみたり、先輩や友人を頼ったりもしましたが、自分の中であまりしっくりきていませんでした。
そんな時に出会ったのが友達に紹介されたゼロコンシェルです。
ゼロコンシェルのコンシェルジュの方は、自己分析から企業紹介まで多岐にわたって親身にサポートしてくれました。
私は就活を始めた時から、自己分析の言語化に苦戦していたのですが、コンシェルジュの方との面談を通して克服することができました。
おかげで、面接でも自分の考えをしっかりと伝えることができました。
コンシェルジュの方はいつのまにか私にとって信頼できる存在になっていたので、紹介してくださった企業は全て説明会を受けましたね。
業界を絞っていなかった私にとって、場数を多く踏みながら就活を進められたことは本当に助かりました。
ゼロコンシェルは就活に役立つと思いますか?
はい!思います。
役立つポイントは2つあるのですが、まず1つ目は自分に合う企業を一緒に探しながら、様々な企業を紹介してくれる点です。
自分だけで就活をしていては、有名企業ばかり目がいってしまいますが、ゼロコンシェルのおかげで就活の視野が広がりました。そして、面接の場数を沢山踏ませてもらい、持ち駒も減らなかったのでとても助かりました。
2つ目は、とても親身に寄り添ってくれる点です。私は、他の就活エージェントも利用していたのですが、少しかしこまっていて、本音を話しにくい印象でした。
しかし、ゼロコンシェルのコンシェルジュの方はフレンドリーに接してくれましたし、サポートも手厚かったので、本音を話すことができて就活をスムーズに進められました。
就活を1人で進めるのは本当に大変なので、ぜひ利用するべきだと思います!
関連記事
- 自分の知らなかった業界へ。ゼロコンシェルと歩んだ納得内定までの軌跡【就活体験記】
- ゼロコンシェルとの出会いがターニングポイントになった就活【就活体験記】
- 「教師になる前に社会を知りたい。」ゼロコンシェルのおかげで視野が広がった就活【就活体験記】
- ゼロコンシェルに導いてもらった就活【就活体験記】
- “就活の軸”が分からない。将来を見つめ直すきっかけになった就活【就活体験記】
- 就活を一からやり直し。そこから納得のいく企業の内定をもらうまで【就活体験記】
- 就活は手段に過ぎない。ゼロコンシェルを通して将来を考えるきっかけになった【就活体験記】
- ゼロコンシェルのおかげで、就職後の未来を見据える事ができた【就活体験記】
- 視野が狭くなっていた就活【就活体験記】