2022.08.23

ゼロコンシェルとの出会いがターニングポイントになった就活【就活体験記】

ゼロコンシェルとの出会いがターニングポイントになった就活【就活体験記】
就活を始めようとしたものの、右も左も分からず不安だったIさん。そんなIさんがゼロコンシェルに登録して、担当コンシェルジュと共にどのような就活を進めたのかお伺いしました!

<Iさん 近畿大学の就活データ>

近畿大学 4年生【2023年卒業】

内定先:建設業

就活スタート:大学3年生3月

ゼロコンシェル登録時期:大学4年生4月

内定時期:大学4年生5月

Iさんの「就活」を教えてください。

私は、周りの就活状況を見て「そろそろ自分もやらなくてはならない」と焦りを感じたことをきっかけに就活を始めようと考えました。
しかし、いざ「就活を始めよう」としても、何からすれば良いか全く分からず、途方に暮れていました。
そんな時、友人に紹介されたのがゼロコンシェルです。
履歴書の書き方すら分からなかった私に、コンシェルジュの方が1から一緒に就活を進めてくださいました。
自己分析においては、コンシェルジュの方が私の考え方や過去のエピソードを深掘りし、綺麗に言語化してくれたおかげで、就活の軸がしっかり固まりました。そして、その就活の軸に合った企業を紹介し続けてくださったので、持ち駒が減らず安心して就活を進めることができました。
また、最初は面接で何を話していいのか分からず苦戦していたのですが、コンシェルジュの方との面談で面接対策をしていくうちにどんどん面接を突破できるようになり、本当に凄いなと思いました。
さらに、選考前日には「明日頑張ってください!」と連絡が来たり、自分の選考状況を随時シートにまとめてくださったりしたので、スケジュール管理をミスすることがなかったです。
最後まで「こんなにも頼って良いのだろうか」と思うほど助けていただきました。
自己分析・ES添削・企業研究・面接対策など本当に手厚くサポートしてもらったおかげで内定を獲得できたので、ゼロコンシェルとの出会いが就活のターニングポイントだったと言えますね。

ゼロコンシェルは就活に役立つと思いますか?

はい!本当にそう思います。特に就活を1人でやるのが不安な人や就活のやり方が分からない人は利用するべきです。なぜならサポートが本当に手厚く、安心できるからです。私1人ではなかなか自分の考えを言語化できずにいましたが、コンシェルジュの方が面談の中で私の価値観を引き出してくださいました。それによって就活の基礎が作られ、不安がどんどん取り除かれていきました。普段からマメに連絡を取ってくださり、選考前の面談はもちろん、選考後も面談でフィードバックをくださるので、就活に不安を抱く後輩に是非紹介したいです!

ゼロコンシェルについて

ゼロコンシェルは、ワクワクとした未来を手に入れたい学生をサポートする就職支援サービスです。

関連記事

無料でコンシェルジュに
相談してみる!