2021.11.12
ゼロコンシェルのおかげで、就職後の未来を見据える事ができた【就活体験記】
ゼロコンシェルに登録して、担当コンシェルジュと共に、どのように一から就活を進めたのかお伺いしました!
<Hさん 関西大学の就活データ>
内定先:コンサルティング会社
就活スタート:大学3年生 1月
ゼロコンシェル登録時期:大学3年生 2月
内定時期:大学4年生 5月
Hさんの「就活」を教えてください。
僕はもともと就活をするつもりがありませんでした。というのも、大学を卒業した後は、起業しようと考えていたからです。
でもそこから、就職の道を選んだ理由として、学校教育しか経験していない僕には、この先の長い人生の中で、自身が起業する上でも一般企業に入り、社会を経験した方がいいと思ったからです。しかし、それに気付くことが出来たのは良かったのですが、気付いた時にはもう大学3年生の1月でした。
僕は、起業をすることを前提においていたのもあって、企業選びに必要な軸はしっかりしていたと思います。でも、自分に合う企業を見つけることがなかなかできずにいました。
更に自分から応募した企業のほとんどの選考が、圧迫面接でした。
当時は、就活に嫌気がさしていました。
そんな時にゼロコンシェルを知りました。
ゼロコンシェルに登録した当時は、就活を半分諦めていたのもあって、コンシェルジュの方との初めての面談では、とにかく就活の悩みをぶちまけていました。でも、コンシェルジュの方は、親身になって僕の就活相談にも乗ってくださり、よく電話もさせていただきました。選考が終わればフィードバックは必ずといって良いほどいただいていました。
面談や電話を通して、心のどこかで「この人は信頼できる」と思っていました。
というのも、僕の就活の軸は①市場価値が高められる②裁量権がある③環境、だったのですが、コンシェルジュの方は、僕の軸をしっかりと理解した上で、僕に合った企業を紹介してくださいました。本当に人を見抜く力があるからこそ、その人に合った企業を紹介できるのだと思います。
就活をスタートさせる時期が遅かったのにも関わらず、早い段階で内定を獲得できたのは、ゼロコンシェルに登録し、面談を通して教えていただいた事も僕なりに吸収したからです。
また、起業するまでのプロセスも完璧に想定することができたので、ゼロコンシェルに登録して、コンシェルジュの方に相談できて良かったと思います。
ゼロコンシェルは就活に役立つと思いますか?
はい!役立つと思います。
就活のアドバイザーと聞くと、就活のサポートと、単なる企業を紹介してくれる人だと勘違いされる方も多いと思います。ですが、ゼロコンシェルは違います。
ゼロコンシェルを実際に利用し、自分に合うと心から思える企業に内定をいただくことができたのは、たまたまではなく、コンシェルジュの方が、僕の本質の部分を理解してくだり、寄り添ってくれたおかげだと思います。
この世の中には、就活サポートをしてくれる企業などは沢山あると思いますが、僕は是非皆さんにゼロコンシェルを利用してみてほしいです。単なる相談でも、話を聞いてみるでも、自分に合った正解に導いてくれることは確かだと思います!!
関連記事
- 自分の知らなかった業界へ。ゼロコンシェルと歩んだ納得内定までの軌跡【就活体験記】
- 言語化ができるように。本音で話せたからこそ成功した就活【就活体験記】
- ゼロコンシェルとの出会いがターニングポイントになった就活【就活体験記】
- 「教師になる前に社会を知りたい。」ゼロコンシェルのおかげで視野が広がった就活【就活体験記】
- ゼロコンシェルに導いてもらった就活【就活体験記】
- “就活の軸”が分からない。将来を見つめ直すきっかけになった就活【就活体験記】
- 就活を一からやり直し。そこから納得のいく企業の内定をもらうまで【就活体験記】
- 就活は手段に過ぎない。ゼロコンシェルを通して将来を考えるきっかけになった【就活体験記】
- 視野が狭くなっていた就活【就活体験記】