2021.10.15

教師の道から一転【就活体験記】

教師の道から一転【就活体験記】
(Nさん:画像左)
就活の第一波が終わりに差し掛かっている中で、教師の道を断念し、初めての就職活動を始めたNさん。周りよりかなり遅れてのスタートをしたのにも関わらず、なぜ納得のいく企業から内定をもらうことができたのか?
ゼロコンシェルに登録して、担当コンシェルジュと共に、どのように一から就活を進めたのかお伺いしました!

<Nさん 明星大学の就活データ>

明星大学 4年生【2022年卒業】

内定先:総合人材会社

就活スタート:大学4年生 7月

ゼロコンシェル登録時期:大学4年生 8月

内定時期:大学4年生 9月

Nさんの「就活」を教えてください。

私は、大学4年生の4月まで教師になろうと考えていました。
しかし、その頃には教師になりたい気持ちがいつの間にか、無くなっていたんですよね。
そこから、徐々に一般企業の就活も視野に入れ始めました。
でも、実際はスタートするのが遅かったのもあり、どこも説明会が終了している所がほとんどで絶望していました。

そんな中で、ゼロコンシェルと出会いました。
何から始めたらいいのか分からず、1人では何も出来ない私にとって、相談できる相手が出来た事に安堵したのを、今でも覚えています。

ゼロコンシェルに登録してからは、今まで何も進まなかったことが嘘のように、とんとん拍子で、就活を進めることができました。

というのも、自立していれば、1人でも就活を進める事は出来ると思います。
しかし、ゼロコンシェルでは、これからどう動いていくべきなのかを、しっかりと提示してくれ、アフターフォローまでしっかりとサポートしてくれました。

面談を重ねていく中で、人と接する仕事がしたいと考えていた私に、他にもたくさんの企業を選ぶ要素を教えてくれました。

これを基に就活を進め、ゼロコンシェル利用から1か月半で、心の底から良いと思える企業から内定をいただく事ができました。

ゼロコンシェルは就活に役立つと思いますか?

心から自分に合った企業を紹介してくださったので、役立ったと思います。
ゼロコンシェルは、完全に私の心の支えでした。

正直、私の性格上、どこの企業にいっても、やっていける自信はありました。ですが、サポートがなければ、今でも納得のいかないまま、就活を進めていたと思います。

人生で一度しかない新卒の就活を、サポートしてくださったので、迷いなく進むことが出来ました。また、履歴書の修正などもその場でして下さり、就活に関する様々なマナーなども親身に教えてくださったので、その場だけで終わらず今後へと繋がるきっかけとなりました。

ゼロコンシェルについて

ゼロコンシェルは、ワクワクとした未来を手に入れたい学生をサポートする就職支援サービスです。

関連記事

無料でコンシェルジュに
相談してみる!