ZERO VALUE

2021.05.17

【注意】幸せな洗脳をされたインターン生の末路。

【注意】幸せな洗脳をされたインターン生の末路。
みなさんこんにちは!

何事にも素直で真面目な大学3回生ライター魚井です!
前回は僕の醜態をご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

MANIUKEマン

今回はその醜態の根源。僕が洗脳されている、長期インターンシップの話をしようと思います。

まず初めに僕はこの長期インターンシップに参加して約1年が経ちました。その結果、全く友達と遊べなくなってしまいました。これは聞こえ方によったら、ただの忙しいやつアピールかもしれませんが、僕の本心は遊びたい!!そんな僕の趣味は旅行と野球観戦です。アルカンタラのデビューを心待ちにしてます。

ただし、現状満足に遊べていません。なぜ遊べていないのか。それはこの長期インターンシップに「洗脳」されているからです。そうです、あの洗脳です。洗脳ってめちゃくちゃ聞こえは悪いですよね?

僕の学生生活は一体どこにいっちゃったのでしょう。正直毎度のごとく腹が立ってきたので、いつから洗脳されるようになったのか、冷静になって振り返ってみます。

長期インターン入社当時

入社当時は、まだピチピチの自称ちょっと意識高い系大学生でした。大学も運良く特待生で入ることができ、資格も取って、TOEICも順調に進み、その中で長期インターンシップへの参加を決めました。本当にお手本大学生街道を突き進んでいました。

 

 

ふむふむ。コロナが騒がれていた時期でも、特に影響を受けていなかったアルバイトを中心に、ドライブに出掛けたり、夜中に友達と電話したり、何らこれまでと変わりない日常を過ごしていました。まだ洗脳はされていなさそうですね。

 

長期インターン入社半年

8月時の魚井、インタビュー受けてます。

お気付きだろうか…この辺りから徐々に洗脳が始まっています。1年間続けたアルバイトを辞め、大学以外での活動が長期インターンシップのみになりました。大学入学当初の計画では、この時期には大型バイクの免許を取っていたはずなのですが、おかしいですね。ちなみにこの時期は新人期間も卒業し、マネージャーの適性試験を受けている時期です。

大学の予定も入っていますが、ほぼ予定でいっぱいになってきました。まだぼちぼち遊べていますよね。

 

現在

入社から1年が経ちました。はい、洗脳の完成です。本来ならば、土日だけの営業稼働が平日にまで及び、マネージャー業務も月火金でこなす洗脳の日々。

「あれ、最後にいつ友達と遊んだっけ。」春休みの最後の方に、ふと気付きました。

しかし、気付いた時にはもう遅かった。3年生がスタートしていました。僕の大学2年生はどこに行ったのでしょう。コロナがあったとはいえ、もっとどうにかできたはずです。悲しい。

長期インターンの末路

ただちょっと待ってください。長期インターンに洗脳されて予定ががちがちになって友達と遊べない。

うん、これって逆にハッピーだと思いませんか?だって洗脳されているって、何かに思いっきり打ち込めている証拠なんです。
これは僕の思い描いていた理想の姿です。ただし、友達と遊びたいのは事実です。その思いとは真逆の状況をポジティブに捉えれている時点で、本当に洗脳されています。

だから皆さんにオススメは出来ません。あと2年間僕はこの洗脳された状態で大学生活を過ごすことでしょう。コロナもあるし、大学にはもうほとんど行くことがないでしょう。ブランドだけ大学生です。

僕自身はもう洗脳されてしまっているので、洗脳のより奥側に行くしかありません。その洗脳の奥側を、今後も皆さんに発信することを自分の存在価値にしようと思います。

こちらの記事も読まれています。

ZERO VALUE

2021.06.09

キラキラ女子大学生が長期インターンシップに参加して、悩みが爆発した話。

ZERO VALUE

2021.04.01

オウンドメディア運用に大苦戦。【激戦!ライター大戦】を開催します! VOL.1

ZERO VALUE

2021.07.16

〜圧倒的な成長を得るために〜 あなたは強みと弱みのどちらを強化しますか?

ZERO VALUE

2021.10.12

不安をチャンスに変えるのは自分次第【人生を変える考え方】