もう飽きた飽きた。その質問。適当に答えますね。

ブログ一覧

2015.05.02

lgf01a201405151800

こんにちわ。今年はビーサンとかで営業行こうかなってセンスを舐めてる部長です。
略してバカンス部長です。

みなさま、GWはいかがですか。私は今日も社内でGolden Workをしてます。

た〜のし〜い〜

そうそう私はたまに、「町中あるある」の人と鉢合わせて、行く手を遮られる

「あ。あ。あ。(左右に動きを外そうとする)すみません。ニッコリ」

をあえてやってみる事もあるくらいバカンス部長です。

略して

バカ部長です

なんか気まずい空気にドキドキしてる自分に興奮します。

もう病ですかね。

しらんがな。はい。

gf01a201503020400

これなんて動物でしょうか?誰か答えを教えて下さい。

私の予想はマウントロングへアー猛牛です

今日はもう聞き飽きたわ〜って質問や意見に適当に返して行くという。

至極適当で、適当に見えて実は深く視えるかもしれないけど、やっぱり適当。

っていう内容です。

10個くらい書き出してみたのでどうぞ。

Q1英語は話せた方がいいんでしょうか?

良いです。だって、話せないより話せた方が得しそうやん。

何億人かと会話出来るチャンスがある訳ですしね。

Q2 TOEICは受験すべきでしょうか

好きにして下さい。そりゃ、なんか点数高ければ役に立つかもね。

前職の外資企業では満点以外無意味ってな評価でしたけど。

Q3 自己分析やってる?

やらねぇよ笑 

てめぇのことなんだから、てめぇでわかんだろうがよ。

だいたい人間で自信あるヤツの方が少ないんだから

過去振り返っても卑屈になって

「俺ってニートが向いてるくね?ヒャハハ」

ってのがオチ。でも、まだこれは良い方かも。

どっちかっていうと面接とかでよく聞くときの。

「やはり、自分の身近である食という文化に携わりたいと考え、〜」

これ一番おもんない。

だいたい、食という文化って笑 

てめぇ、人生で始めてのセリフをココ一番で吐いてんなや。

だから、意味ないと思ってます。

Q4 ○○の業界、○○の会社は良いんですか?

しらねぇよ。てめぇの価値観と俺の価値観はちげぇだろうがよ。

何を持って良いのか提案してくれないと、答えねぇよ。

Q5神を信じますか?

はい。信じます

Q6念のために○○とかをやろうと思います

なんだよその、よくわかんねぇ保険は。

特に募集枠の少ない業界や企業を志望する奴にみるよ、それ。

念のためにとか言う前にやることやれや。

その程度だよ、てめぇの目標は。

Q7やりたいことが見つかりません

そりゃみつからねぇよ。だって、おまえ何もやってねぇもん。

探したって、みつからねぇよ。考えるの放棄すんなや。

Q8情熱大陸に出たいのですが

俺も出たいわ。それは一緒に頑張ろうぜ

Q9普通の安定した生活を送りたいのですが、どうすればいいですか

ふむ。何を持って安定かという定義を御教示頂けますかな。

それによって返答が異なるのですが、基本的には食って行ければ

良いだけならホームレスという選択肢もありますぞ。

って言うたら

苦笑いしてるけど

もはや普通の安定とかいうのも冷静に聞いたらかなりの贅沢だったりすだろうが。その時点で競争社会のヒエラルキーでいうなら、絶対上位層だよ。

上位層に食い込むには、人より働いて、人とは違うキャリアを歩むか、誰も見た事が無い世界観やアビリティを出すしか無いよ。

評価と結果にこだわる!

それのみ!

Q10 佐々木希と石原さとみどっちがタイプですか?

両方だ。それは明らかに両方なんだよ。選べない。

ご覧の通り、自分が決断に迫られた時にする他人への質問は

第三者的な見解

コレでしか返ってこないのですよ。

だから、自分で判断する方がベスト。

だって、失敗した時に人のせいにするようなクズにはなりたくないでしょ?

 

ブログ一覧